

ダリアの花言葉

最近(ここ3週間程度の間に)東武動物公園にいらして、東ゲート(東武動物公園駅方向)から入った方に質問。東ゲートを入ったところに大きな花壇があったと思いますが、どんな花が咲いていたでしょう?

「え? 花壇があったっけ?」(絶句)
「あったような気がするが・・・」(泣き)
「あったことは知っていますよ。何の花だったかなー。東武動物公園はいろんな花が各所に植えられているから・・・・。ちょっと、記憶が・・・」(うーん。わからないでもありません)

動物園。
ゲートをくぐる前から胸踊る。入ったら、一目散に目的の場所へ。あるいは、園内案内マップを見て、さて出発。ちょっと余裕のある人は、カバさんの像の前で記念撮影をして、歩き出す。


東武動物公園

こんな花壇が目に入っているはずですが・・・。

美しい花壇です。
上の写真では、小さすぎとよく分からないと思いますので・・・。

東武動物公園

今日は、この手前の部分に植えられている花。

東武動物公園

ミニダリアを紹介しましょう。

東武動物公園

非常に色々な形、色があってあきません。

東武動物公園

「動物園に来たのに、植物に興味はないよ」といわないでください。

東武動物公園

今、人気爆発の北海道・旭山動物園では、動物園とは言っても随所に、北海道で見られる花が植えられており、名札がつけられています。

東武動物公園

動物園で花を愛でる、なかなか乙なものですよ。

東武動物公園

それはともかく。ミニダリアというのは一体何種類あるのだろうと思うくらい色々な種類が植えられています。

東武動物公園

「これとこれは同じもの」と思ってよく見ると違っていたり

東武動物公園

「これとこれは微妙に違うが、同じ仲間で良いだろう」とか

東武動物公園

なにしろ全部が違うといえば違うし、同じといわれればこの程度は許容範囲に見えたり

東武動物公園

動物園を回る前や園内バスに乗る前に、あるいは、東武動物公園を後にする前に、

東武動物公園

ちょっと、この花たちに挨拶してみてはいかがでしょう。「華麗」で「優雅」な気持ちになるかも・・・。
ダリアの花言葉は「華麗、優雅」

東武動物公園

ただし、あれが良いとかこれが良いとか、あまり目をあちこちに遊ばせないこと・・、特に彼や彼女が隣にいるときは・・・・。
なぜかって?
ダリアのもう一つの花言葉は「移り気」。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

宮代NOW

Author:宮代NOW
年5000円で散歩し放題の「シニアパス(60歳以上)」を印籠代わりに持って、「黄門様」気取りの東武動物公園を廻る漫遊記
東武動物公園は埼玉県宮代町にある遊園地・動物園を持つハイブリッドレジャーランド

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
