スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシドリ夫婦?

オシドリのヒナに会いに出かけた。

オシドリ

ヒナは大分大きくなって、池の中を泳ぎまわっていた。

オシドリ

最近生まれたらしいヒナは、母鳥に見守られながら育っていた。

オシドリ

繁殖期も終わりに近く、鮮やかだったオスの羽も

オシドリ

大きく変わってくる。

オシドリ

ところで、仲のよい夫婦のことをオシドリ夫婦と言う。オシドリは夫婦になると一生添い遂げるからだ。
しかし、研究とは酷なもので、調査の結果その事実はないというのが定説になっているのだそうだ。

オシドリ

人間世界でも夫婦の間の凶悪事件が起こると、周りの人は「仲の良いご夫婦だったのに」という。
よく、見ていないということなのだろう。

オシドリ

しかし、こんな場面に出会った私は「オシドリはやはりオシドリ夫婦なんだ」と反論したくなった。

オシドリ

あの、美貌の雄が容色衰え、共白髪状態になっても、なお、優しくいたわりあう。そんな情景に見えた。

オシドリ

決して、色彩的に綺麗ではないが、美しく優しい情愛を勝手に感じてしまった。私もこう有りたいと思うのだが・・・・。

動物園は駆け足でなく、ゆっくり、じっくり見ていると、さまざまな情景を見せてくれる。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

宮代NOW

Author:宮代NOW
年5000円で散歩し放題の「シニアパス(60歳以上)」を印籠代わりに持って、「黄門様」気取りの東武動物公園を廻る漫遊記
東武動物公園は埼玉県宮代町にある遊園地・動物園を持つハイブリッドレジャーランド

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。