

あなたは右? 左? それとも・・・?

いえいえ、政治信条の問題ではありません。東武動物公園に遊びに来て、そんな話なんて野暮ですよね。


ですが、私は東ゲートをくぐったとたん、悩んでしまったのです。

右から行くか、左から行くか・・・??

いえいえ、

実はこれ

ネジバナ

ネジバナ。
東武動物公園東ゲートから入って左側に進むと、芝の中に綺麗な花を咲かせています。

東武動物公園は東ゲート前のバス停付近の芝生にもネジバナが顔を覗かせます。ここは、日当たりが良いのか、宮代町の中でも、早い時期に咲くんです。

それは、さておき、今日の話題は、ネジバナというのは

ネジバナ

右に巻いたり、左に巻いたり、実に気まま。

ネジバナ

中には、「私は絶対に曲がりません」とかいう、頑固?な奴もいる。

ネジバナ

若い頃は、真っ直ぐだが、年を重ねると酸いも甘いもわかってきて、ちょっと曲がってみようかという奴も。

ネジバナ

そんなことを思いながら進んでいくと・・・。スタークロス前の芝生には

ネジバナ

ところで、何でも調べてみないと落ち着かない人にはとっては、右巻きと左巻きどっちが多いのだろうとお思いでしょう。

ネジバナ

時間のある方は、数えて、「宮代NOW」までご連絡ください。プレゼントを・・・・・、と思ったのですが・・・。

ネジバナ

実は、久喜市在住のpokkunさんがすでに某所で調べて、当方まで情報を寄せてきてくれています。それによると
調査した50本のうち、
左巻きは19本、
右巻きは25本、
その他6本
だったそうです。


そうそう、芝生の手入れが行われ見られないことがあるかも知れません。その節はご容赦ください。
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

宮代NOW

Author:宮代NOW
年5000円で散歩し放題の「シニアパス(60歳以上)」を印籠代わりに持って、「黄門様」気取りの東武動物公園を廻る漫遊記
東武動物公園は埼玉県宮代町にある遊園地・動物園を持つハイブリッドレジャーランド

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
