

バレンタイン

「義理チョコを貰って複雑糖尿病」
昨14日は春節、旧正月でありましたが、日本ではもっぱら「バレンタインの日」。

東武動物公園でも、さまざまなイベントが行われました。
そのせいか、若いカップルが目立った日曜日でありました。

で、東武動物公園では、熱々のカップルに堂々と抱き合ってもらおうと、こんな企画を行っておりました。
実際には、カップルで行ったのでありますが、さまざまな問題からその写真を掲載できませんので、サンプルを・・・。

IMG_9779.jpg

ハート型の風船を二人の間に挟んで

20100214_0158.jpg

ハグして、風船を割る

20100214_0159.jpg

この時間を競おうと言うものなんです。

20100214_0160.jpg

簡単なゲームですが、なかなか難しく、奥深い。

20100214_0162.jpg

ハートマークの風船を割ると言うことは、恋が破れ、成就しないのではないかと悩んだり

20100214_0164.jpg

割れないと言うことは、ハグ、つまり、藍の力が弱いのではないかと悩んだり

20100214_0165.jpg

たかが風船割り、されど風船割り、風船のように割れやすい恋ならばこそ、悩みは深いのであります。

20100214_0166.jpg

バレンタインの動物公園。義理チョコだけの年寄りは、そんな馬鹿なことを考えながら、見ているだけでありました。

来年はトッピーが・・・・・????

1月24日、東武動物公園では、宮代町新春ロードレース大会が開催されたが、こうしたイベントごとには人一倍?関心の高い東武動物公園のマスコットキャラクター「トッピー」。早速、出てきて選手たちに声援を送っていた。

IMG_2488.jpg

大きく手を振って

IMG_2494.jpg

「ファイトだ!」「ガンバレ!」

20100124_0365.jpg

そこに、走り終わった選手かやってきて握手。

20100124_0845.jpg

何事か談笑・・・・。「走るのは楽しいよ」という話だったかどうかはわからない。

20100124_0903.jpg

と、トッピーが、ふと、なにか考え事

20100124_0789.jpg

もしかして・・・・・。

IMG_2467.jpg

来年は・・・・。トッピーが出場???? 
「うーん。出場となると、特訓が必要だし、シューズも新調しなければならないし・・・。うーん。」

と、思ったかどうかは定かではない。(全てフィクションです)

イルミネーション(2)

5229.jpg

東武動物公園のイルミネーションの続きです。
例によって、無粋なコメントは無しで。

5230.jpg

5231.jpg

5232.jpg

5233.jpg

5234.jpg

5235.jpg

5236.jpg


5237.jpg


5238.jpg

これから見に行かれる際には、冷え込みますので暖かくしてお出かけください。


(写真と文 by pokkunさん)

イルミネーション(1)

暗くなってからの散歩を計画。
そのために、昼食の後は暫く昼寝。
3時頃に歩き出し、暗くなって東武動物公園入口に着く。

5214.jpg

500円を払って中へ入ると、そこは昼間とは違った光の世界。
これより先は、無粋なコメントは控えさせていただく。

5215.jpg

5216.jpg

5217.jpg

5218.jpg

5219.jpg

5220.jpg

5221.jpg

5222.jpg

5223.jpg

5224.jpg

5225.jpg

5226.jpg


5227.jpg

観覧車で上空から見る光の世界。
足元にイルミネーション、そして宮代町の灯り。
さらにその向うに、我がまち久喜市の灯りが見える。

5228.jpg



(写真と文 by pokkunさん)

コスプレ博in東武動物公園

5月31日。
東武動物公園は「DAIGOトークショー」と共にもう一つビッグイベントがあった。
「コスプレ博in東武動物公園」。

「DAIGOトークショー」についてはこちらを見ていただくとして、このブログではコスプレを・・・・。

コスプレ博in東武動物公園

東武動物公園でコスプレイベントが開かれるのはこれが二回目。

コスプレ博in東武動物公園

前回は1回目ということで、様子を見る動きが強く、どちらかというと、着ぐるみや被り物のコスプレが中心だったが、今回は、コスプレそのものを楽しむ人が格段に多くなり、天気がいまひとつだったにも関わらず、多くのコスプレイヤーが訪れた。

コスプレ博in東武動物公園

前回は、恥ずかしそうだったコスプレイヤーも今回は「写真を撮らせてもらって良いですか」と声をかけると快諾してくれることが多かった。

コスプレ博in東武動物公園

東武動物公園は、敷地も広く、自分たちだけの世界に入りたければ、場所はいくらでもあるだけに人気のスポットとなりそう。

コスプレ博in東武動物公園

来園者に聞くと「動物園という場所柄のせいか、こちらのテンションがたかくなっているせいか、あまり違和感はない」「綺麗なコスプレには子どもも興味を示しているようだ」など、概ね、肯定的な反応が多い。

コスプレ博in東武動物公園

入場者とコスプレイヤーの交流も見られた。

コスプレ博in東武動物公園
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

宮代NOW

Author:宮代NOW
年5000円で散歩し放題の「シニアパス(60歳以上)」を印籠代わりに持って、「黄門様」気取りの東武動物公園を廻る漫遊記
東武動物公園は埼玉県宮代町にある遊園地・動物園を持つハイブリッドレジャーランド

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
